口腔ケアを大切に!定期的に歯医者さんでクリーニングをして、口の中を清潔に保ちましょう!

コロナウイルス 口の中で増殖 アメリカ研究チームが発表 FNNプライムオンライン 2021/06/28 16:34

記事より:

口の中に汚れがある人ほど、ウイルスが直接、口の中の細胞にくっつきやすくなるということで、日ごろから口の中を清潔にしておく。マスクでふたをするのも大事で、口の中自体を清潔に保つ。

うがいは、水のうがいで十分だというが、のどをガラガラとやるうがいだけではなくて、まずは口の中でクチュクチュとうがいをして、ペッとしたあとでガラガラうがいをすることが効果的だという。感染拡大を防ぐために、口の中の衛生管理を徹底するほか、定期的な歯医者さんでのケアも心掛けてほしいという。

全文は上の画像をクリック!

当院では、治療の前に歯肉炎、歯周病菌、虫歯菌の殺菌効果のある次亜塩素酸水で、10秒間うがいをしていただいおります。

しっかりとした感染対策と、口腔ケアで皆様の健康を守ります。

最近歯医者さんに行ってないと思う方!

クリーニングだけでも歯医者さんは行って良いところです。

是非ともクリーニングだけでもいらしてください!

 

ちはら歯科医院 院長 本間輝章

メニュー

公式ラインアカウントで友達になっていただくと、予約などお取りできます

ご予約、お問い合わせ

住所

電話番号

0470-62-1555

希望の担当医がいらっしゃる場合には遠慮なく予約時に受付までお伝えください。

診療時間・休診日

   AM 10:00~PM 13:00

   PM 14:00~PM 18:00

 

 休診日 木・日・祝日

 

ちはら歯科のスタッフの何気ないアップが出ています