日本メタルフリー歯科学会 参加 

 昨日11月3日、日本歯科大学富士見ホールにて日本メタルフリー歯科学会が行われました。第1回大会の時は、院長本間輝章先生がニューヨーク大学のガリリ教授とともに一時帰国し、講演の通訳を行った学会で、父である本間歯科理事長本間憲章先生が理事長を務めています。今年で第7回を迎えました。

 メタルフリー学会認定歯科医師として当院の本間輝章先生と太宰瞳先生、そして千寿克先生と3人で学会に参加してきました。

 昨今、お口の中の金属の詰め物やかぶせ物でアレルギーを起こしている方の報告が、テレビやインターネットでも話題となっています。これらをどの様に診断し、アレルギーの要因となる金属を見つけ出し、除去、安全な材料に変えていく事が必要な患者さんが多くなってきています。最新の材料や治療について多くのことを学んできました。当院ではメタルフリー歯科治療に力を注ぎ、長年患者さんのお口の中に入るものを最良で安全なものを入れるよう日々勉強しております。

 皮膚の湿疹や、治らない痒みなどがある方は、もしかするとお口の中の金属が原因かもしれません。金属アレルギーパッチテストも行っております。

是非一度当院の担当歯科医師にご相談ください。

メタルフリー歯科について詳しく知りたい方はこちらをクリックしてください。

 


メニュー

公式ラインアカウントで友達になっていただくと、予約などお取りできます

ご予約、お問い合わせ

住所

電話番号

0470-62-1555

希望の担当医がいらっしゃる場合には遠慮なく予約時に受付までお伝えください。

診療時間・休診日

   AM 10:00~PM 13:00

   PM 14:00~PM 18:00

 

 休診日 木・日・祝日

 

ちはら歯科のスタッフの何気ないアップが出ています